相談からの流れについて | 浮気調査や素行調査については相談無料の探偵事務所まで
menu

相談からの流れについて

カメラを構えている男性

浮気調査を探偵事務所に相談するときの流れについてお話したいと思います。
といっても探偵事務所によってこれは違いますが……あくまでも私が知っている一例ということで。
まずは依頼。どのようなことで困っているか、またどのような事情かなどを説明し、相談を持ち掛ける必要があります。
相談の方法は2つあります。電話とメールです。そのどちらかで現状の簡単な説明と、面会日の設定をします。
個人的にはメールがおすすめです。文章なら読み返せるので自分の現状を冷静に鑑みることができるため、心の整理にもなります。
またメールフォームから24時間メールを受け付けているので、好きな時間に相談できます。
さて、次は面談です。この段階で詳しい現状と、調査してほしい人物について具体的に掘り下げていきます。
相談のあとは簡単なアドバイスや、調査を請け負った場合の方針についてお話します。
そして調査員を決め、料金などを見積もります。
私が知っている大阪の探偵事務所のばあい、ここまでは無料です。
ここから先に契約をすれば見積もりした料金が発生し、契約しなければそこまでとなります。
契約が成立すれば、調査員が浮気調査を開始します。そして証拠を集めていきます……。
また証拠がある程度集まれば経過報告としてあなたの現状を報告します。
裁判で有利になる確固たる証拠を掴めば、調査報告書として受け取ることができます。
その後、もし民事訴訟を起こそうという場合は有能な法律事務所を相談します。
このように無料の相談からアフターフォローまで、行っているのです。